人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬、タロの日記&成長記録です。


by mix-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュナプー

mix犬にはチワックスやラブラドードルのような名前があり、
トイプードル×シュナウザーは
米国ではシュヌードルと呼ばれてセレブに人気で、
日本ではシュナプーと呼ばれているらしいです。

タロはプードルっぽいけど、
mixに詳しい人にはわかるみたいで、
ある日『もしかしてシュナプーですか??』
って聞かれました。
その人は黒のプードルのような犬を連れていて、
『うちの子はコッカプーなんです。シュナプーの実物を見てみたかったんです〜』
と言われました。
すごいな〜と思い、もう一度タロをよ〜く観察。

シュナプー_f0159243_11531917.jpg


鼻の辺りの毛は直毛で伸びてくるとサイドに垂れるからシュナウザーかな。
耳は垂れてるからプードルで、体型もプードルで…

『暇なら遊んでよ〜!!!』
シュナプー_f0159243_11553122.jpg


『遊んで〜!』
シュナプー_f0159243_11564781.jpg


『遊べ〜!!』
シュナプー_f0159243_11571812.jpg


近すぎて観察できないよ…。

今は基本はテディベアカットでどうしてもプードルに見えるから、
夏にシュナウザーカットにしてもう一度観察してみます。
by mix-taro | 2008-04-22 12:08