トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬、タロの日記&成長記録です。


by mix-taro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バーベキュー

今日、芦屋浜でるーくくんファミリーとバーベキューをしてきました。

午後から雨の予報だったので早めに集合。

とりあえず舜君はるーちゃんにご挨拶。

『るーくくん、こんにちは』
f0159243_17512221.jpg


時間はちょっと早かったけど、山の方に雨雲のようなものが見えていたし、
バーベキューを始めました。
f0159243_17523479.jpg


みんなで食べている頃、
ワンコ達はお利口におとなしく待機。
f0159243_17533234.jpg


f0159243_17535991.jpg


初めは起きていて、次第にぐずりだした舜君も
るーく君ママに抱っこしてもらい、
寝てしまいました。

f0159243_17552485.jpg


途中でガムを貰ってご機嫌なタロ。
f0159243_17563561.jpg


るーちゃんも近くに着て、2人で仲良くガムを食べていました。
f0159243_17575055.jpg


以前から主人はるーく君のことが大好きで
なんとか懐いてもらおうとおやつでるーちゃんを誘い出し、
初めて抱っこに成功して大喜びでした。
f0159243_17594366.jpg


タロとるーちゃんで多頭飼いの気分で
お散歩までしていました。
f0159243_181459.jpg


ほぼ一通り食べ終わったところで雨が降り出し、
食後ののんびりした時間はあまりなく、
最後は大慌てで片付けをしたけど
とても楽しかったです♪
[PR]
# by mix-taro | 2009-11-01 18:08

お客様

普段、余り来客の無い我が家ですが、
舜君が産まれてから
色んな人が遊びにきてくれるようになりました。

まずはおばあちゃん。
タロはなぜだか大好きでおばあちゃんが舜君を見ていると
焼きもちをやいて寄って行きます。
f0159243_12235153.jpg


そして、おばあちゃんを独り占めして大満足。
f0159243_12243490.jpg


友達に会うためにやってきたおばあちゃんですが、
夜ご飯を作ってくれたり、舜君やタロを見てくれたりで
少し育児に疲れていた私はだいぶ休養ができたし、
気分転換にショッピングも行けたし楽しかったです。
疲れるし色々買わされるから嫌って言われそうだけど、
おばあちゃん、また時々来てね♪


おばあちゃんが来ている間に
大阪に住んでる私のいとこが子供を連れて遊びにきてくれました。

いとこは私の一つ年上で
もうすぐ2才の男の子と生後3ヶ月の女の子のお母さん。
子供達の年も近いし、
いつか会わせたいね〜といいつつ機会が無かったけど、
やっと実現しました。

お兄ちゃんのゆうだいくん。
とても優しいお兄ちゃんで、
1〜2才の子は大暴れかと思っていたけど、
物を取っても元の位置に戻すし、とてもいい子でした。
f0159243_1230494.jpg


妹のすみかちゃん。
舜君とちょうど2ヶ月違いの同級生。
目がぱっちりの可愛い女の子。
写真より実物の方が可愛いです。
f0159243_12315327.jpg


3ショットを撮ったけど、余りきれいに撮れなかったので、
同級生で2ショット。
さすがにはとこだと余り似てないね。。。
f0159243_1234569.jpg


子供が苦手なタロだったけど、
舜君が産まれて慣れたのか、
ゆうだいくんに興味があるようで
ずっと様子を見て近づいたりしていたけど、
おうちにミニチュアピンシャーのいるゆうだいくんは
タロが何をしても動じません。
f0159243_1237661.jpg


ゆうだいくん、すみかちゃん
これからもよろしくね!!
また遊びにきてね〜♪


そして、先週の金曜日はお散歩仲間の
ユキちゃんママとティアラちゃんママが遊びにきてくれました。
ティアラちゃんは今回はお留守番だったけど、
ユキちゃんママはユキちゃんと諒くんを連れて来てくれました。

舜くんと諒くんは普段からわんちゃんと過ごしてるから、
ワンコ達を怖がる事は無く、
お互いいつもと違うワンコ達に興味があるみたい。

諒くんはタロのもとへ行き、一緒に遊んでいました。

f0159243_12441769.jpg


そして、舜くんはまだ余り動けないけど、
必死でユキちゃんのもとに行き、
近くでじーっと観察。
f0159243_12452087.jpg


ほとんどがみんな別行動だったけど、楽しい1日でした。


今まで家が汚くて余り人を呼べなかったけど、
舜君が動くにつれて掃除もまめにするようになったので、
親戚やご近所の皆様、これからも遊びに来て下さい!
[PR]
# by mix-taro | 2009-10-17 13:00

シルバーウィーク

ず〜っとブログを更新しようと思いながら
色々バタバタしていたのでずいぶん時間が経ってしまいましたが、
写真だけは撮っていたので
少しずつさかのぼって更新して行こうと思います。

まずはシルバーウィーク。

初めは、まだ息子の舜君が小さいし、インフルエンザも心配だし
人ごみも余り行かない方がいいかな〜と思い、
特に予定を入れず、部屋の模様替え&片付けをしようかな〜と思っていました。

すると突然、主人の両親が犬連れでやってきました。

メルモちゃん。9ヶ月。
何犬か分かりますか??
f0159243_11225512.jpg


知っている人も多いと思いますが、
実はタロと同じシュナプーです。

人見知り&犬見知りのタロは逃げ回り、
一緒に写真が撮れないので無理矢理抱っこして写真撮影。
f0159243_11261396.jpg


カットのせいもあるかもしれないけど、
ほとんど似てないな。。。
タロはプードルよりでメルモちゃんはシュナウザーよりって感じかな!?

メルモちゃんは大人しくて、
タロのベッドでくつろいでいました。
f0159243_11283248.jpg


でも、時々タロのにおいを嗅ぎに来るので
タロはへっぴり腰。
f0159243_11302461.jpg


メルモちゃんがおやつに気を取られている隙に逃げるタロ。
f0159243_1134598.jpg


『僕の存在は忘れてくれたかな。』
f0159243_11375288.jpg


メルモちゃんの飼い主のおばあちゃんは
ずっと舜君を抱きっぱなしだったので
メルモちゃんが焼きもちを焼いて
舜君の足に飛びついたりで大騒ぎでした。

タロとメルモちゃんの相性は悪くはないけど、
最後にタロがすごく怒りだしたし、
何かあったら心配だから、2人きりでお留守番はできないな〜。

その翌日、舜君は泣き相撲に参加。
f0159243_11424348.jpg


良い思い出になりました。

あとはIKEAに行ったりであっという間の5日間で、
結局、部屋の片付けはできませんでした。

舜君がハイハイする前に片付けなきゃ。。。
[PR]
# by mix-taro | 2009-10-06 11:49

夏休み

ブログを書こうと思っていながら
気づけば9月になってしまいました。

今年の夏休みは舜君がまだ小さいので旅行や帰省はしないで
家や近所で過ごしていました。

タロは久しぶりの一家勢揃いの散歩に大喜びでした。

朝は涼しいので、楽しそうに走り回り
f0159243_10373970.jpg


ボール遊びをして
f0159243_10381981.jpg


いつもより高くジャンプ
f0159243_1039238.jpg


暑い日は川に入っていました。
f0159243_10403389.jpg



せっかくの夏休みなので、何かしたいね〜ということで
主人は前から作りたがっていたピザを手作り。

ネットで作り方を参考にしながら
生地を寝かせているときに自分も昼寝をしてしまっったりで
バタバタしながらも何とか完成!!

美味しかったから、これからも作ってくれるとありがたいな♪
f0159243_1041596.jpg


そして、妊娠後期頃から約半年ほど運転をしていなかったので、
私の車の運転の練習もかねて車で近所のホームセンターや
三田のアウトレットモールなどに行ったりしました。
久しぶりでちょっと心配だった苦手な車庫入れもなんとか無事成功。
小さい車で良かった♪


タロはお留守番だけど、
舜君はお気に入りのチャイルドシートでご機嫌。
f0159243_10463022.jpg


一番成長が見られたのはやっぱり一番若い舜君。

8月の初めにはまだ首がすわってなかったけど、
8月中旬に完璧に首がすわり、寝返りに成功!!
f0159243_1051232.jpg


私が楽をしたいために、早めに持たせていた取っ手付きの哺乳瓶も
ついに自分で持てるようになりました〜。

f0159243_10521454.jpg


成長は嬉しいけど、寝返りをして尺取り虫みたい動いて
この前もベッドから落ちたし、気をつけなきゃ。。。
もう目が離せないな〜。


そして、この夏1番の収穫はタロと舜君がすごく仲良くなった事。

2ショットもおやつでつらなくても撮れるようになったし、

f0159243_10543585.jpg


仲良く同じ格好で寝たり
f0159243_10551563.jpg


同じ枕を使って寝るようになりました♪
(急いで携帯で撮ったから画像が悪いけど)
f0159243_10584012.jpg



夏の締めくくりは毎年恒例の夙川の千本灯籠。
f0159243_10595490.jpg


タロと舜君は余り見てなかったけど、とってもきれいでした。

来年の夏はタロと舜君はどうなってるかな〜。

来年は実家の逗子の海で仲良く遊んでくれたらいいな♪
[PR]
# by mix-taro | 2009-09-05 11:07

お食い初め

昨日は舜君が産まれて100日目。

前からやりたかった、タロと舜君の手形をやっと取りました。
f0159243_11202681.jpg


ちょっと見づらいけど、しょうがないか。。。



お宮参りの時のように儀式の嫌いな主人は乗り気ではなかったけど、
私はやりたかったので、料理だけ、手作りで用意して
ささやかにお食い初めを行う事にしました。

みんなでバタバタと準備を始めていると、
タロはまた何か始まるの?と様子をうかがいながら
『どうせまた舜君が主役でしょ…』と不機嫌そう。

f0159243_1154022.jpg


とりあえず食べ物が出来上がったので
写真用にセッティング。

魚のにおいにつられてタロもやってきました。
f0159243_1175366.jpg


そして、しっかり一緒に写真撮影。
f0159243_111147.jpg


初めはタロの機嫌が悪かったけど、
タロは美味しそうなにおいで元気になり、
今度は眠くなった舜君がご機嫌斜め。。。

舜君が泣き出す前にと急いで食べ物を口元に運んでいると
またまたタロが参加してきました。

『何か食べてるの?』
f0159243_11132930.jpg


『ん?』
f0159243_11142026.jpg


『なんだろう?』
f0159243_1114397.jpg


『美味しそう♪』
f0159243_11152148.jpg


『誰も食べてないけど食べていいのかな??』
f0159243_11163347.jpg


『食べていい?』
f0159243_11172252.jpg


とタロは言ってたのかな?

やってる時は全く気がつかなく、
偶然、連写した写真にタロが狙っているのが写っていたのですが、
危うく鯛を持って行かれるところだったみたいです。。。

そんなことは全く知らず、
いい子にしてたね〜とご褒美に赤飯を数粒だけ
タロにプレゼント。

f0159243_11314371.jpg


可愛い顔したタロにすっかり騙されちゃいました。
f0159243_11323692.jpg

[PR]
# by mix-taro | 2009-08-16 11:36