トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬、タロの日記&成長記録です。


by mix-taro
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ずいぶん遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!!
f0159243_1350873.jpg


我が家は12月27日〜1月2日まで帰省していました。
兵庫県に引っ越ししてから初めての車での帰省。

私は交代で運転していくつもりだったけど、
主人が一人でどこまで運転できるかやってみたいということで
結局、行きも帰りも主人が運転していて、
私はタロと舜ちゃんのお世話係でした。


行きは2人ともとてもいい子で無事に東京の主人の実家に到着。

早速、舜ちゃんは人見知りで大泣きし
タロは実家で飼われているわんちゃんから逃げ回っていました。

おやつで呼んでもこの距離が限界。
f0159243_13492915.jpg


2人は仲良くならなかったけど、
一緒にドッグカフェに行きタロはしっかりケーキを堪能していました。

f0159243_13511956.jpg



そして、後半は私の実家の逗子に移動。
タロはおじいちゃんとおばあちゃんが大好きで
ついたときから大喜び。
早速、おじいちゃんとお散歩に行き、走り回っていました。
(ベランダから撮った写真なのでタロがちょっと小さいけど)

f0159243_1355084.jpg


f0159243_13551531.jpg


大晦日はタロはお留守番で新江ノ島水族館に行ってきました。
f0159243_1421052.jpg

舜君は初めての水族館でお魚に夢中。
f0159243_1422287.jpg



元旦
とってもお天気が良く、家から見える富士山もとてもきれいでした。
f0159243_1433893.jpg


午後からはタロの苦手な兄の登場。
以前実家であったときは吠えっぱなしだったので
タロを懐かせるために
兄夫婦がタロにおやつを持ってきてくれました。

おやつに弱いタロはしっかりおやつにつられ
f0159243_1474442.jpg


しっかり抱っこされていました。
f0159243_1481552.jpg


タロが兄と慣れ、
人見知りの舜ちゃんもおじいちゃんおばあちゃんに慣れたところで
東京と神奈川を移動しての大忙しの帰省も終了。

舜ちゃんは常に誰かがかまってくれている生活に慣れ
すっかり甘えん坊になり帰りの車もぐずぐずで大変でした。
しっかり抱き癖がついて
昨日まで私から離れなくて大変だったけど
久しぶりの楽しい旅行でした。
f0159243_1410119.jpg




皆様、今年もタロ共々よろしくお願い致します。

今年はタロメインのブログにしていこうと思ています。
[PR]
# by mix-taro | 2010-01-08 14:30

クリスマスパーティー

日曜日、るーくくんファミリーとクリスマス会をやりました。

舜君もタロもるーく君が大好きなので
まずはご挨拶。

るーくくんようこそ♪
f0159243_17534157.jpg



そしてお料理の準備が完成。
f0159243_175524.jpg


とその時、サンタさんがやってきました♪

舜君は初めてのサンタさんに少しびっくり!?

f0159243_1755335.jpg


みんなにプレゼントを持ってきてくれたのに
タロは怖がって逃げ腰。。。
f0159243_17563283.jpg


でもしっかりプレゼントをゲットしていました。
f0159243_17572116.jpg


舜くんもプレゼントを貰って嬉しそう♪
f0159243_17583492.jpg


タロも舜君も初めはサンタさんを怖がっていたけど、
2人とも慣れて抱っこしてもらっちゃいました。
f0159243_17593550.jpg


f0159243_17594893.jpg


サンタさんが帰ってからは楽しくおしゃべりをしながら
いっぱい食べて、とても楽しいパーティーでした。

そして夕方、るーくくんと一緒にお散歩に行きました。
2人はとても仲良しで、たぶんお互いの事が好きだけど
なかなか一緒に遊んでくれないので、
今日は一緒に走るかな〜とリードを離してみると。。。
f0159243_181527.jpg


楽しく一緒にボール遊びをしているように見えるけど、
実はお互い自由に走り回っているだけでした。

来年のクリスマス会では
もっといっぱい仲良く遊んでくれるかな!?
f0159243_1832738.jpg

[PR]
# by mix-taro | 2009-12-23 18:08

芦屋浜

最近、舜君のお世話が大変で
タロをかまう時間が減っていたし
今日はお天気が良かったので芦屋浜に行ってきました。

タロは砂浜が大好きなので
到着後、自分からぐいぐい引っ張って砂浜へ。
f0159243_17502168.jpg


そしてテンションがあがって走り出しました。
f0159243_1751070.jpg


はしゃぎすぎてうっかりワンちゃんに遭遇してビックリ!!
f0159243_17514699.jpg


いつものようにそ〜っとワンちゃんから離れて
波打ち際に向う主人と舜君を追いかけてダッシュ!!
f0159243_1753194.jpg


波打ち際はタロの苦手なところ。
でもお兄ちゃんになったタロは以前とは少し違いました。

まず、自らテンションを上げて
f0159243_17542927.jpg


波打ち際に寄ってみる。
f0159243_17553766.jpg


でもやっぱり怖くてさらにテンションを上げて
f0159243_17561946.jpg


もっと遠くまで行ってみました。
f0159243_1757015.jpg


勢いをつけすぎたようで、鼻を水につけてしまい、
しょっぱかったのかむせていました。

次は木の枝を見つけて
主人に投げてもらい嬉しそうに走るタロ。

f0159243_17582521.jpg


砂まみれになりながらとても楽しそう。
f0159243_18028.jpg


最近運動不足の私も一緒に走ってみました。

f0159243_1812834.jpg


その頃、舜君は支えてもらいながらたっちして満足♪
f0159243_1823058.jpg



今日は久しぶりにいっぱい走ったタロ。
満足してもらえたかな!?
またお天気のいい日に来ようね♪

f0159243_1852370.jpg

[PR]
# by mix-taro | 2009-11-23 18:07

キングオブマロンの会♪

木曜日、ワンコ友達のコナン君のお家で
キングオブマロンの会が開かれました。

キングオブマロンとは甲陽園にあるケーキ屋さん『ツマガリ』で
この時期、発売されるマロンパイ。
去年はテレビで紹介されて予約が取れない状態になっていたらしいけど、
今年は発売早々コナン君ママが予約をしてくれて
みんなでごちそうになる事になりました。

タロと舜くんを両方連れて行くのは大変なので
この日もタロはお留守番。
タロ、ごめんね〜。

コナン君のお家にみんなより早めに到着したので
舜君はコナンくんとご挨拶。

f0159243_18475251.jpg


いつもお散歩では会ってるけど、
近くで会うのは初めてのコナンくんは
舜くんのお尻をクンクンして確認。

そして気に入ってくれたようで、
遊ぼうのポーズまでしてくれました。
f0159243_18492433.jpg


仲良くなったところでツーショット。
f0159243_18495542.jpg


ここでみんながやってきたので
キングオブマロンの登場!!
f0159243_1851237.jpg


ホールでパイの中には大きな栗がいっぱいと
アーモンドクリームが入っていました。
大きな栗とアーモンドの風味がとてもよく合っていて
すごく美味しかったです♪
同じようなパンプキンパイもあるそうなので、
食べてみたいな〜。

そして今回の参加ワンコ。

真由ちゃん。
とてもおとなしくて食べ物もほしがらずお利口でした。

f0159243_1855305.jpg


もこちゃん。
小さい頃は歩き回ってお膝に乗る事は無かったもこちゃんも
少し大人になってお膝でのんびりしていました。
f0159243_18564376.jpg


キングオブマロンも美味しかったし、
またまた楽しいひとときを過ごせました。
[PR]
# by mix-taro | 2009-11-14 19:00

6ヶ月!

先週の土曜日、舜君が生後6ヶ月になりました。

ということで、今回の主役は舜君。
f0159243_117931.jpg


タロは今回はおやすみね。
f0159243_1153523.jpg



6ヶ月になったので、離乳食をスタートしました。
以前からスプーンやコップに興味を持っていた舜君は
予想通り、初日からよく食べて順調です。
f0159243_1110411.jpg


この日の夜はワンコ友達のバズくんのおうちで
おでんパーティーがあり、
ワンコ達はお留守番で舜君だけ連れて行きました。

初めに写真を撮り忘れてしまって写真のおでんは少ないけど、
すごく豪華で栗ごはんやきんぴらやサラダまで用意してくれていました。
f0159243_1113597.jpg


バズくんママはお料理が上手で、
デザートのロールケーキまで作ってくれました。
f0159243_11142818.jpg


全部、すごく美味しかったです♪

バズ君ママは、赤ちゃん達にバズ君が何かしないか心配って言っていたけど、
バズ君はとてもいい子でした。
f0159243_11153091.jpg


赤ちゃん達は。。。

遊びに夢中の諒くん。
f0159243_11173126.jpg


舜君は熟睡中。
f0159243_11181718.jpg


2人ともいい子にしていてくれました♪

そして日曜日は垂水にあるアウトレットモール、マリンピア神戸に行きました。
うちには余りおもちゃが無かったけど、
最近、舜君がおもちゃに興味を持ちはじめたので
レゴをプレゼント。


いきなり興味津々。
f0159243_11245860.jpg


と思ったら、ターゲットが近くに着たタロに変更。
f0159243_11243723.jpg


タロが遠くに行ったら、またレゴに興味を持ち、
f0159243_11262953.jpg


ずっと遊んでいました。
f0159243_1127332.jpg


ずりばいのスピードも早くなり、
少しだけハイハイもしはじめ、
時々タロを追いかけたり毛を引っ張ったりしてるけど、
タロ、怒らないで仲良くしてあげてね♪
f0159243_1134584.jpg

[PR]
# by mix-taro | 2009-11-10 11:38