トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬、タロの日記&成長記録です。


by mix-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ペット( 3 )

しつけ 基礎編(復習)

最近タロは無駄吠えが増えたような気がするし、
わがままになってきたので、
しつけをしなおすことにしました。

まずは基本を見直して、
『お座り、お手、おかわり、待て』ができるか復習。
(これ以外は、以前も教えようと思ったけど挫折しました。。。)

『sit』
f0159243_2273613.jpg



『shake』
f0159243_228461.jpg


『shake』
f0159243_228284.jpg


『stay』
f0159243_22114320.jpg


とりあえず、今まで教えた事は忘れていないみたい。
ちなみにタロは名前は和風だけど、
しつけはイギリス人の友達に教えてもらった英語でやってます。

今度は挫折しないで他の事も教えて行こうと思っています。
必要なしつけやこれを覚えてると便利
というようなことがあれば教えてください001.gif
[PR]
by mix-taro | 2008-05-14 22:36 | ペット

お留守番

前回も少し書きましたが
GW中、タロはおばあちゃん&おじいちゃんとお留守番をしていました。

5/1(木)AM 5:45
『行って来ま〜す』
『くぅ〜ん、くぅ〜ん』と悲しそうな声で見送り。
f0159243_13511363.jpg


関空に到着し、チェックイン。
f0159243_1357351.jpg



f0159243_13545280.jpg
ちょっと心配になりメールをしてみると
お昼寝中のおじいちゃんに遊ぼ〜って
言っている様子。
今日、帰ってくるって思ってるのかな?














5/2(金)
モルディブに到着して早速シュノーケリング。
f0159243_1404614.jpg



その頃タロは。。。
f0159243_142670.jpg

おもちゃを散らかしておじいちゃんとゴロゴロしながらプレイルームで遊び中。



5/3(土)
f0159243_149965.jpg

寂しくてご飯を食べない子がいるって聞いていたけど、
毎食しっかり全部食べていたようです。



5/4(日)
f0159243_144092.jpg

テラスから夕日を眺めながら
そろそろタロは寂しがってるかな〜って話している頃。。。


f0159243_1444919.jpg

すっかりリラックスの様子。

その後も私たちを捜す様子もなく楽しんでいたようです。


そして帰国。
タロはうれしいと人の耳と鼻を噛む癖があり、
うれしさが大きいと噛む力が強くなるので
『うれしすぎて耳をちぎられるぐらい噛まれたらどうしようか』
と話しながら家に入ってみると、
『お前は誰だ!!』って感じで吠えながら後ずさりしておばあちゃんの後ろへ。
この行動はタロが知らない人が家に来た時にいつもする行動!!
f0159243_14192168.jpg


『え。。。もしかして忘れられた!?』
とショックを受けていたら、
タロの動きが止まって『思い出した!』
といつもの様に耳を噛んで大歓迎してくれました。
f0159243_1421328.jpg


初めての長期お留守番だし、
人見知りが激しくてあまり人に懐かないのでちょっと心配でしたが、
普段は怖がりだけど、かなり神経が太いことが判明したタロ。
特におばあちゃんにはすごく懐いたみたいだし、お留守番も大丈夫みたいだから、
これからは旅行も心配なく行けそう。
いつかまたモルディブに行きたいな〜。

その時はおじいちゃん&おばあちゃんまたよろしくね053.gif
[PR]
by mix-taro | 2008-05-11 14:57 | ペット

GW in Maldives

GWにハネムーンでモルディブに行ってきました。
寂しそうに見送るタロを置いて。
『タロ、待っててね〜。』
f0159243_15233127.jpg


泊まったのはバロスモルディブ。
f0159243_1519326.jpg


関空からシンガポールを経由してマーレまで行き、
スピードボートでバロスへ向かいました。
f0159243_14565079.jpg


到着したのは夜だったので景色はよく分からなかったけど、
翌朝起きてみると青い海と青い空に感激。
写真の真ん中あたりの水上ヴィラに泊まりました。

f0159243_1521950.jpg




メインレストラン
f0159243_1513556.jpg


水上ヴィラのテラス
f0159243_15143715.jpg


朝食のビュッフェの様子(焼きたてのワッフルやオムレツなど)。
f0159243_1552964.jpg

フルーツも食べ放題。
f0159243_156558.jpg


夜ご飯(モルディビアンツナカレー)
f0159243_15154448.jpg


キャンドルライトビーチディナーのメイン(ハネムーンサービス)
f0159243_15415517.jpg


バロスはとても静かだしスタッフもいい人ばかりでとてもいい島でした。
ハネムーンサービスでキャンドルライトビーチディナーに招待してくれたり、
食事もとってもおいしくて大満足。

モルディブ生活を満喫していると母から携帯メールが!!
f0159243_15281214.jpg

『早く帰ってきて〜』
と言っているように見えたけど。。。
[PR]
by mix-taro | 2008-05-10 15:45 | ペット