人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬、タロの日記&成長記録です。


by mix-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュナウザー??

今日、お友達のるーく君と一緒にトリミングに行ってきました。
今回行ったのは岡本のフルショウ。

トリミングに行く前はかなりのびていてぼさぼさ。
シュナウザー??_f0159243_21324475.jpg


いつも変わったカットに挑戦したいと思いつつ
勇気が出なくて『いつも通りでお願いします』って行っていたけど、
夏だし、今年は異常に暑いので
思い切ってトイプードルのカット集に載っていた
シュナウザー風カットにしてみました。

シュナウザー??_f0159243_21333982.jpg


体は5mm、耳はかなり短めで顔もすっきり。
シュナプーだからもっとシュナウザー風になるかなと思ったけど、
やっぱりタロはプードルが強いのかな!?
ちょっと角刈り気味だけど全身すっきりしてタロはご機嫌みたい。
メタボ気味だと思われていたタロの体にくびれがある事が発覚したし。

タロとるーく君がカットしている間に、
るーく君の家にお邪魔して前回の洋服教室の復習をしました。
ちょこっと応用編で前回のお腹にゴムが入っているTシャツの
裾を丸くしたバージョンを作ってみました。

シュナウザー??_f0159243_21383497.jpg


お腹側
シュナウザー??_f0159243_21392782.jpg


トリミングから帰って来たタロに着せてみました。
(首のスカーフはトリミングで付けてもらったものです)
シュナウザー??_f0159243_21411339.jpg


サイズはぴったり。

洋服嫌いなタロだけど
ついでにるーく君が大きすぎたという服も着せてみると

シュナウザー??_f0159243_21433253.jpg


疲れてるのに色々着せられ、さらに写真を撮られて
タロは憂鬱そうだけどかわいいしサイズもぴったりでした!

初めての場所でトリミングして疲れたみたいだったけど、
一眠りしたら元気になり、サマーカットですっきりしたタロは
いつもより身軽に走り回っていました。


シュナウザー??_f0159243_21494352.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
by mix-taro | 2008-07-23 22:02