トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬、タロの日記&成長記録です。


by mix-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

帰省

西宮に帰ってきて既に2週間経ってしまったけど、
GWは実家に帰省していました。

我が家のGWは結婚記念日や舜君の誕生日など
イベントが盛りだくさんなので、
本当は旅行に行くつもりだったけど、
今年は妊娠中だし、妊娠初期に色々あったので
どこにも行かずにのんびりするつもりでした。

でも、友達の結婚式に招待されたし、
夏は帰省できないので体調がちょっと心配だったけど、
産婦人科の先生のOKがでたので2週間程帰省していました。

まずはいつも通り、私とタロと子供だけで先に実家へ。
タロは飛行機にも慣れているようで元気に逗子に到着。
f0159243_15223051.jpg


早速、いつも遊んでいる広場でボール遊びをしていました。
今までは一人で遊んでいたけど、
今回はしっかり走れるようになった舜君と競争!
f0159243_15241592.jpg


舜君はだいぶ早く走れるようになったけど、
やっぱりタロの勝利でした。
f0159243_1525128.jpg


いつもは暑い夏か寒い冬に帰省なので、
タロは大体お留守番だけど、
折角、気候の良い季節に帰ってきたので
どこかに連れて行ってあげたいな〜と言う事で
近くの山の上の披露山公園にも行きました。
f0159243_15274477.jpg


ここでは特にタロが遊べる訳ではないけど、
のんびりお散歩をしました。

他にも色々連れて行ってあげたかったけど、
私のお腹が大きくなってきて移動がしんどいし、
何か異常が起きても困るので富士山を眺めながら
初めの一週間は実家の近所でのんびり過ごしました。

f0159243_1531298.jpg


そして、主人と合流してから東京の主人の実家へ。
タロが逗子で私の両親とお留守番している間、
舜君は初めて新幹線を見て大好きになりました。
f0159243_15333696.jpg


3日後、逗子に帰ると
特に寂しがる事なく優雅に過ごしていた様子のタロ。
でも、お留守番ばかりだと可哀想なので、
翌日は舜君とお揃いの服を着て海に行きました。
f0159243_153541100.jpg


一緒に海に入ってみたらとても楽しかったのか
大はしゃぎのタロ。
f0159243_15375326.jpg


はしゃぎ過ぎでびしょぬれになったので、
これ以上汚れると大変なので後半は砂浜でお留守番をしていました。
f0159243_15392418.jpg


最終日はまたいつもの広場でボール遊びをして楽しそうでした。
f0159243_15402832.jpg


今回の帰省ではタロは初めて、実家で一人で留守番させてみたし、
舜君も初めて釣りをしたり、新幹線を見たり、
おじいちゃんおばあちゃんと長時間のお留守番をしたりと
色々な初体験をしたから、2人とも少しお兄ちゃんになったかな!?

f0159243_15481252.jpg

舜君の後ろ姿が少しお兄ちゃんっぽく見えるような。。。

帰りの飛行機もタロは元気に降りてきて、
無事に帰宅できました。

両方のおじいちゃん&おばあちゃん、
大暴れな孫のお世話、ありがとうございました&お疲れさまでした。
逗子のおじいちゃん&おばあちゃん、
次は出産のお手伝いお願いね〜♪
[PR]
by mix-taro | 2011-05-21 15:59