人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬、タロの日記&成長記録です。


by mix-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省 

7月31日〜8月12日まで実家に帰省していました。

舜君が産まれてからゆっくり休んだ事が無かったので
前半の8月7日まではタロと息子の舜くんと三人で
主人より先に私の実家、逗子に行きました。

今回は久しぶりの飛行機での帰省。

タロは今まで2回、神戸ー羽田を往復していて
体調は悪くなった事はないけど
毎回、空港では大騒ぎ。。。

今回もいつも通りクレートに入って飛行機に乗るので
数日前からハウスの訓練をしました。
久しぶりだけど、すんなり入ってくれたので練習はすぐ終了。
荷物の整理をしていると、遠くで泣き声が!?
帰省 _f0159243_2130487.jpg


タロの訓練中に私の横で一緒に
クレートの中を指を差していた舜くんが入っていました。
しかも出れなくなったようで大泣き。。。
しかたなくクレートを解体して脱出しました。

そして出発の日。
また空港で大騒ぎなんだろうな〜と思ったら
タロは全く泣かなく、とてもいい子でした。

逗子に到着すると
何回か来ているのでお散歩も慣れた様子のタロ。
帰省 _f0159243_21344339.jpg


今回の帰省は私の休養がメインなので
余り友達にも連絡せずにのんびりしていました。

午前中は舜君は海へ。
帰省 _f0159243_2136415.jpg


その間、タロはおじいちゃん&おばあちゃんとお留守番。
人見知りのタロも両親には慣れているので安心。
帰省 _f0159243_2138521.jpg


午後はみんなでお昼寝をして
夕方、タロの散歩へ。
帰省 _f0159243_2139142.jpg

帰省 _f0159243_2139287.jpg


しばらくのんびりした日を送った後は
伊豆へ遊びに行きました。

まずは伊豆ぐらんばる公園。

ここは子供が遊べるような乗り物などがあるところで
ペットも入場可。

タロは犬嫌いなのでドッグランには連れて行った事がなかったけど、
今回は誰もいなかったので
初めてのドッグランを体験しました。

楽しそうに走っていたタロですが
風は涼しいけど、少し走ったらやっぱり暑そう。。。
帰省 _f0159243_21434514.jpg


続いて伊豆シャボテン公園。

ここは動物が自然に近い状態で生息している公園。
カンガルー館など一部の施設以外はペット入場可。

タロと動物の対面は余りないので
どうなるかな〜と思いながら入場。

ポニーなどは苦手みたいだけど
鳥などには強気のタロ。

白鳥親子を除いていると
帰省 _f0159243_2149986.jpg


怒られちゃいました。。。
帰省 _f0159243_21493467.jpg


この家族は子供が産まれたばかりで気が立っていたようです。
帰省 _f0159243_21501346.jpg


次に覗いているのは!?
帰省 _f0159243_21504451.jpg


陸ガメ。
帰省 _f0159243_21511526.jpg


タロは動きがゆっくりな動物は大丈夫なようでした。


そして、8月7日。
主人と合流して主人の実家へ。

主人の実家にはわんちゃんがいるので
今回、タロは逗子でお留守番。

9日に逗子に戻ったのですが、
このお留守番が行けなかったのか
タロがすごく心配性になってしまいました。

常に私か主人をキープして置いていかれないように
必死な感じで可哀想だったので
帰る前日は近くの日陰茶屋でみんなでケーキを食べました。
帰省 _f0159243_2155153.jpg


ケーキで許してくれたかな!?
帰省 _f0159243_2157017.jpg


タロが許してくれたかどうかは分かりませんが、
私はかなり休む事ができました。
舜くんとタロをいっぱい遊んで相手をしてくれた
おじいちゃん&おばあちゃんありがとう♪

子連れ&犬連れの旅はかなり疲れるので、
年末年始は帰らずに西宮で家族でのんびりする予定なので
来年の夏休み、またよろしくお願いします♪
by mix-taro | 2010-08-13 22:04