トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬、タロの日記&成長記録です。


by mix-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GW

今年の我が家のゴールデンウィークは
舜くんのお誕生日と初節句、おまけに結婚記念日と盛りだくさんだったので
まとめてお祝いということで三重県の伊賀に旅行に行ってきました。

もちろんタロも一緒です。

今回は初めての子連れ旅行なので余り予定は入れず、
のんびり過ごす事にしました。

初日はホテルに向う途中に伊賀上野城に寄りました。

f0159243_1263589.jpg


新しい場所が好きなタロはお堀を覗いたりしながら散策。
f0159243_1274748.jpg


でもこの日は余りに暑かったので早めに切り上げて
ホテルに向いました。

今回泊まったのはコテージのみわんちゃんOKの
『伊賀青山ガーデンホテル パーム・ド・夢』
http://palm-de-yume.jp/

夕方頃、コテージに到着。
f0159243_14241284.jpg


わんちゃんOKだからもっと汚いのかな〜と思っていたら
とてもきれいでした。

外観
f0159243_14254853.jpg


中は二階建てで一階はリビングと和室。
f0159243_14273229.jpg

2階が洋室でシングルベッドが二つありましたが、
今回はとても寝相の悪いぼっちゃんがいるので
和室に布団を敷いてみんなで寝ました。

そして、ホテルの敷地内は散歩コースがあるので
みんなでお散歩に出発!!

奥に見える白い建物が本館でここはペット禁止。
食事や温泉は本館に行きます。
f0159243_14291486.jpg


奥に見える右側の茶色い建物が泊まったコテージ。
f0159243_14314574.jpg


ゆっくりお散歩できるコースがあってタロも楽しそうでした。
f0159243_14325373.jpg



食事は洋食(フレンチ)と和食(懐石)が選べ、
今回は1日目は洋食、2日目が和食にしたけどどちらも美味しく、
赤ちゃん連れにもとても親切でした。

メニューの一部。
f0159243_14362367.jpg


f0159243_14363638.jpg


f0159243_14365162.jpg



2日目は伊勢神宮まで行ってみました。
といってもタロは入れないので
行った事の無い主人と舜君だけ少し中を見に行き、
タロと私は入り口でお留守番。
f0159243_14374013.jpg


ほとんど、おかげ横町で食べ歩いていました。
f0159243_14391561.jpg


暑くてお疲れのタロは途中で舜君と交代。
f0159243_14394255.jpg


そして3日目。
帰りに奈良に寄ってタロと鹿を対面させようと思ったけど、
大雨だったので帰宅しました。

そして翌日は1日遅れの舜君の誕生日パーティー。
f0159243_14411969.jpg


プレゼントは色々考えて、木のおもちゃが好きなので色々見たけど、
家にお婆ちゃんに貰ったお気に入りの積み木もあるし、
おもちゃはもう片付けられない程いっぱいあって
これ以上増えるとかなり困るので楽器セットとボールにしました。
(これもおもちゃとあまり変わらないけど。。。)
f0159243_14471059.jpg


ケーキは今年は舜君が食べられないし、旅行から帰ったばかりだし。。。
と言い訳をして手作りはせずに
ポワゾンダブリルで予約して買いました。
(舜君、来年はケーキもご飯も(たぶん)作ってあげるからね〜)

舜君はまだ食べられないので主人と2人で
タロにもお裾分けしながらおいしく頂きました♪

帰省以外でタロの初旅行は楽しんでもらえたかな〜!?
f0159243_14494539.jpg

[PR]
by mix-taro | 2010-05-20 14:54