人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルとミニチュアシュナウザーのMIX犬、タロの日記&成長記録です。


by mix-taro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏!!

子育てに追われながら気がついてみるともう7月下旬。

いつもお散歩をしている夙川公園も
蝉の抜け殻と蝉の声がいっぱいになってきました。

そこで我が家も夏の準備を始めました。

タロのお散歩に行く時、
舜君は抱っこバンドで連れて行っているけど
暑くなってきたので、まずはベビーカーを購入。
すごく迷ったけど、公園で使う事が一番多そうなので、
振動の少ないエアバギーにしました。

なぜかタロが気に入った様子。

夏!!_f0159243_1095482.jpg


いきなり一人でバギーを押しながら
タロを連れて行くのは大変そうなので、
土日に練習をしています。
夏!!_f0159243_10114333.jpg


タロは外ではおとなしいのでなんとかなりそう。

そしてタロの夏準備。
夏とは関係ないけど、
4月生まれのタロは7月がワクチンの月なので、
なんとなく毎年、夏準備の一つとしてワクチン接種も完了し、
毎年恒例のサマーカット。

夏!!_f0159243_10144034.jpg


背中は5ミリでその他も全体的に短くしてもらいました。
夏!!_f0159243_10152748.jpg


帰ってきた時は短すぎたかな!?と思ったけど、
もう伸びてきたし、最近はブラッシングをする時間もあまりないので
短くして良かったです。

去年は帰省のための飛行機をとったり、
飛行機に乗るためのクレート訓練をしたりしていたけど、
今年はどこも行かないので夏の準備も終わり、
タロと舜君はクーラーの部屋でダラダラしてます。
夏!!_f0159243_1018401.jpg


急に仲良くなったのか、
気がつくと一緒に寝ている事が増えてきました。

でも、どうしても舜君のお世話をしてる時間が多いし、
何となくタロが寂しそうにしているように見えるので、
もっとタロをかまってあげなきゃと反省しています。

久しぶりにブログを更新しようとしたら、
舜君の写真ばかりで、タロが少ないし。。。

タロのおかげでわんこ友達ができて、
お散歩でみんなで楽しく話してるから
育児ノイローゼにならなくてすんでるし、
これからは今までのように
タロ中心のブログにしていこうと思っているので、
皆様、これからもよろしくお願い致します♪



といいながら、最近の舜君。
(公園では寝っぱなしで顔を見た事がないと言う人が多いので)
夏!!_f0159243_1027225.jpg

夏!!_f0159243_10273146.jpg


まるまると太ってきて、だいぶ表情が出てきました。
最近は私に似てきたと言われる事が増えてきたけど、
どうでしょうか??
by mix-taro | 2009-07-20 10:35